- 現在所有しているモデル
-
2009年 FXDC スーパーグライド・カスタム
- ご自身の愛車遍歴
-
2014年 XL1200X → 2009年 FXDC
- ハーレーを購入したきっかけは?
-
昔からの夢だった
- 愛車のこだわりポイントは?
-
ダイナである事
- ズバリ、ハーレーの魅力とは?
-
誰もが知っている知名度の高さ
昔からの夢であるハーレーに乗る為に60歳を過ぎてからオートバイの免許を取得し、ハーレーオーナーとなる夢を実現したO様。半年で約4,000kmを走行するライダー様です。
今回、初の大型バイクであり思い入れのあるXL1200Xより、念願のダイナファミリーであるFXDCへお乗り換えを頂きました。
FXDC スーパーグライド・カスタム
2005年より発売されたモデルで、2006年にフレームが一新され49mmのフロントフォークや6速ミッションと変更。2007年にはエンジンがツインカム96へと変更となり、排気量は1,584ccへアップ。
FXDCの特徴は何と言っても「クロームエンジン」と「スポークホイール」ではないでしょうか。レトロかつ高級感のあるデザインを採用したファクトリーカスタムモデルがFXDCです。
今回はよりレトロな雰囲気を醸し出すために「ホワイトウォールタイヤ」と「ホワイトグリップ」をセット。スポークホイールとは非常に相性が良いですね。オーナー様のセンスが光るカスタムポイントです。
ダイナのホイールサイズだと実はホワイトウォールタイヤはほとんどありません。目を引くポイントですね。
あまり知られていないですが、実はFXDC(FXDFも同様)は他のダイナファミリーと比べ若干ワイドなタンクを装着している為、約1Lタンク容量が多い18.9Lタンクとなります。航続距離が伸びるのと、車体が大きく見えるメリットもありますね。ロングツーリングへ行きたいO様へはピッタリの車両ではないでしょうか。
今後はメンテナンスを行いながら、カスタムも楽しんで行って下さい。
この度はご納車と撮影のご協力頂きありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
神奈川県に広がる、7拠点のハーレーネットワーク
当サイト・ハーレーゾーンは、ハーレーディーラー&ハーレー専門店、合計7拠点より情報配信をしています!ハーレーの新車はもちろん、ハーレーの中古車はグループで200台以上在庫しています。「あの最新ハーレーに乗りたい」「憧れていた少し前のモデルに乗りたい」「元からカスタムされているハーレーに乗りたい」など、色々なニーズにお応えしております。ハーレースタッフによるハーレーの下取・買取も行っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい!