ハーレーダビッドソン生誕120周年を迎えた2023年。
アイコンコレクションの第3弾として『エレクトラグライド ハイウェイキング』が発表されました。
エレクトラグライド・ハイウェイキング 【FLHFB】
1968年(ショベルヘッド時代)に当時発売されていたFLH(エレクトラグライド)を
ミルウォーキーエイト114エンジン(排気量 1868cc)、ツーリングモデルの王道・ロードキングをベースに復刻したモデルです!
日本導入は2カラー合わせて228台!シリアルナンバー入りです!
カラー名はハイファイマゼンタ、紫がかかった濃いピンクの紅紫色にバーチホワイトのピンストライプとブラックデニム仕上げがアクセントとなっています。
1968年(ショベルヘッド時代)に発売されていたFLH(エレクトラグライド)、今となっては旧車として程度の良い車両は高額で取引されています。
タンクコンソールにはハイウェイキングのロゴとシリアルナンバーが記されております。
標準装備のサドルシート(定員1名)、足つきは良くないですが乗り心地はとても良いです!
フューエルタンクには1968年にインスパイアされた立体エンブレムがあります。
セールススタッフ和倉 身長183㎝が車両に跨ると足つきは両足が地面につき膝が軽くが曲がる感じです。
今回紹介した車両はハーレーダビッドソン湘南にて展示中です!
限定モデルですので早期完売が予想されます、気になる方はお早めにご来店お待ちしております!
神奈川県に広がる、7拠点のハーレーネットワーク
当サイト・ハーレーゾーンは、ハーレーディーラー&ハーレー専門店、合計7拠点より情報配信をしています!ハーレーの新車はもちろん、ハーレーの中古車はグループで200台以上在庫しています。「あの最新ハーレーに乗りたい」「憧れていた少し前のモデルに乗りたい」「元からカスタムされているハーレーに乗りたい」など、色々なニーズにお応えしております。ハーレースタッフによるハーレーの下取・買取も行っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい!