【ハーレー2023年モデル】NEWモデルのナイトスタースペシャルなどスポーツ3機種をご紹介!

こんにちは!ハーレーダビッドソン湘南の伊藤です。今回は前回に続いて、ハーレーの公式ホームページを見ながら、ナイトスターとスポーツスターSを見ていきたいと思います。ナイトスターは昨年から登場したモデルで、今年になってスペシャルという上位グレードが発表されました。なので、ナイトスターのスタンダードとスペシャル、そしてスポーツスターSというこの3モデルが、スポーツのシリーズでラインナップされています。

2023年モデル Nightster|ナイトスター

ナイトスターのスタンダードモデルは、2022年と変更になった点があります。まずタンクのグラフィックが変更になっています。2023年モデルは、バーアンドシールドのエンブレムが装着されていますが、2022年まではグラフィックの仕様でした。

フェアリングもビキニカウルが標準装備されていたのですが、省略されてヘッドライトがむき出しのデザインになっています。こちら好みもあるかと思いますが、非常にバイクらしい良い形のデザインになって、これはこれでかっこいいかなと思います。

またエンジンのところですね。シリンダーの上の部分にカムカバーっていいますか、黒いカバーが2022年モデルまではついていたのですが、2023年モデルからは省略されてエンジンのシルバーの地の部分がむき出しになっています。全体的にいろいろシンプルに削ぎ落とされた無駄のないシルエットになったかなと思います。

カラー展開は2色になっています。ビビッドブラックと、こちらレッドラインの2色となっています。では続いてナイトスタースペシャルを見ていきましょう。

2023年モデル Nightster Special|ナイトスタースペシャル

こちら2023年モデルのナイトスタースペシャルですね、スタンダードのナイトスターと比べると異なる点、まずタンクのグラフィック、やはり変更になっています。立体エンブレムだったのがレインボーカラーのロゴとなっています。

ちょっとクラシックな印象ですね、48スペシャルですとか、アイアン1200なんかにデザインされていたロゴに近いです。またスタンダードで省略されたビキニカウルが標準で付いています。

エンジンのところの下部スプロケットカバーについても、黒いカバーですね、追加されています。また前後のホイールですね、デザインが少し変わってまたシルバーのカラーリングが施されています。スポークもちょっと凝ったデザインになって非常にかっこいいですね。

またスタンダードはシングルシートになっていたんですが、スペシャルは標準で2人乗りになっています。2人乗りする場合はスタンダードはオプションとしてして、ステップとシートを購入する必要があるんですが、スペシャルの方は購入せず標準で2人になっています。

カラー展開は4色になっています。まずビビッドブラックとブラックデニム。ブライトビリヤードブルーとイエローですね。

もう1個、このナイトスタースペシャルで大きな違いが一つあります。メーターのところですけどもスタンダードモデルはアナログのスピードメーターがついてるんですが、スペシャルはTFT液晶のフルデジタルのメーターになってます。

これスポーツスターSと同じメーターがついてるようで、スマホやBluetoothのヘッドセット接続して音楽を聞いて手元でボタンで操作したりですとか、あとはハーレーのアプリを使って、メーター上にマップを移したりとか、あとはタイヤの空気圧センサーが付いていたりとかそういった機能が追加されてます。そういう意味ではスペシャルの方がかなりお買い得な仕様になってるかなと思います。

2023年モデル Sportster S|スポーツスターS

では続いてスポーツスターSの方を見ていきましょう。昨年のモデルから大きい変更点はありません。カラーのラインナップだけ変わっています。ラインナップはビビッドブラックとホワイトサンドパール、グレーヘイズ、ブライトビリヤードブルーの4色展開になっています。どの色もマッチしていてとてもかっこいいと思います。

装備のところは従来通りなんですが、おさらいでちょっとご説明すると、まずフロント160の非常に太いタイヤサイズですね。また倒立フォークとブレンボのブレーキマスターシリンダーと、足回りもすごくいいものが付いています。

ナイトスターと比較するとフォワードコントロールのポジションになるので、足は前に投げ出すポジションになるんですが、実際に跨ってもそこまで遠く感じないのでぜひ気になる方は1回跨ってみることをおすすめします。

またメーターのところ、ナイトスタースペシャルと同様でTFTのカラー液晶メーターがついてますのでスマホ連携、タイヤの空気圧モニター、またライディングモードのカスタムとかそういったことができるようになっています。

まとめ

ここまでナイトスタート、新しいナイトスタースペシャル、そしてスポーツスターSの2023年モデルを紹介させていただきました。店頭ではナイトスターのスタンダード、スポーツスターSの昨年までのモデルはございます。参考に跨って頂くこともできますし、ぜひ体感していただきたいと思います。

店頭で2023年モデル、お見積もりやご注文も既にお受けできますのでご興味ある方はぜひご来店いただければと思います。皆様のご来店お待ちしております。

神奈川県に広がる、7拠点のハーレーネットワーク

当サイト・ハーレーゾーンは、ハーレーディーラー&ハーレー専門店、合計7拠点より情報配信をしています!ハーレーの新車はもちろん、ハーレーの中古車はグループで200台以上在庫しています。「あの最新ハーレーに乗りたい」「憧れていた少し前のモデルに乗りたい」「元からカスタムされているハーレーに乗りたい」など、色々なニーズにお応えしております。ハーレースタッフによるハーレーの下取・買取も行っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい!

マイハーレー

この記事を書いた人

心地よい鼓動感が魅力の883アイアンに乗っています。
過去には国産4気筒ネイキッドやモタード、イタリア車なども乗っていましたので、広い視点からハーレーの魅力や特徴もお伝えできると思います。
ハーレーが気になったらぜひハーレーダビッドソン湘南へお越しください!